グリーン産業企業の森づくり活動を行いました
令和4年4月15日(金)新潟市西区青山海岸(はまみどりの丘)で企業の森づくり活動を行いました。
◆弊社の海浜緑化技術「はまみどり」を活かして青山海岸の砂丘上で緑化活動を行っています。
(はまみどりマットは、Made in 新潟登録26D2002登録技術です!)
ふるさと新潟の、海辺特有の美しい植物を絶やさぬよう微力ながら取り組んでまいります。
砂浜~砂丘に植物をしっかりと育むことは、飛砂抑制効果があります。
【活動の様子】
4月15日 AM10時。例年天気は良いことが多いのですが、
今年はめずらしく、あやしげな雲行きを感じつつ作業開始です。

はまみどりの基盤材で改良したところに海浜植物を植え付けています。

砂丘から前浜にかけて皆でゴミ拾いを行い、きれいな浜辺になりました✨

今回、自然再生技術協会の会員様が多数参加してくださいました。
雨の中の作業、大変お疲れ様でした。

◆協賛◆自然再生技術協会
◆はまみどりは、自然環境が有する多様な機能を活用したグリーンインフラとして、
持続可能で魅力ある地域づくりに貢献いたします。
はまみどり工法や当活動に関するお問い合わせはこちら
℡025-242-2701 メール eigyou@green-s.co.jp
グリーン産業㈱ 営業本部 技術営業グループ